2001年第52週

先週・今週・翌週index

月曜日、(一応)今年最終週の始まり
emiclock が見えなくなるトラブルが再現しなくなった。 良いことなんだけど、この前は確実に再現してたのになぁ。何故だろう…。
昨日も来たけど今日も日本橋へ。 特に何もなかったけど16時10分ごろ、 ニノミヤPCXtown北を街宣車が…、先導車のサンルーフからカメラが後ろ向きに出ていて 後続車からは「元気ですか〜」との声。どうもアントニオ猪木氏が乗っているようだ(^^;)。 「紅白の裏で…」とか「K−1が…」とか言っていたので大晦日の「猪木軍VSK−1」の番宣に回っているようで。 街宣車はヤマギワの方に抜けていきましたとさ。私はT-ZONE前にいたので顔見えなかった。

木曜日
ろくにFreeBSDのセットアップをしてなかった別マシン(件のMX-3S)のセットアップをしてみたら emiclock が同様の現象が起こる。
リソース云々は関係なく、 -nossound で起動した時、.emiclockrc に IsNoStartupSound が True になる事が解決法と判明。
ってかパッチあるのね。

土曜日
コミケ1日め。2ヶ所で本を買っただけで、ほぼ終日かふぇぱらだいすで売り子。 終了後、在庫の搬送のためにネコに並ぶが全然進まない(;_;)。 打ち上げ時間の都合もあり、結局諦めて宿近くのコンビニから出す。
晩はたん清で打ち上げ宴会。 いつもながら美味しゅうございました。

日曜日
コミケ無事終了〜。 朝9時前、縮小した秋葉原の駐車場に駐車する。 流石にスペースが減ったので9時で一杯だなぁ。 朝食後、 秋葉組と別れて会場へ、前日みるばさんが天王洲から来たら空いてたと 言っていたのでそれを使ってみる。浜松町でスルっと関東を買おうとす るけど券売機では売ってない。案内に聞くと「うちは使えません」だそ うだ。モノレールは人が多い…でもトランクとか持ったぱんぴー。天王 洲で降りたのは数えるほど。改札を出てTWRの案内に従うと交差点をわ たって…ってな表示が(^^;)。ひたすら降りる降りる…。天王洲でスルっ と関東を買おうと見たら国展会場柄がある、見ると5k円もする、そんな に使う予定もないし1k円の。マスオさんに何時になるかわからんけど午前 中に行く予定の旨メールしつつ会場へ。
到着後、有明パークビル2F「カフェレストランカプッチョ」でお茶:-)。 とりあえず、東の列に並んで午前中に入るんは無理そうだから13時に寄 ると再メールしたり、秋葉原組にメールをしているとづんさんと遭遇。 12時頃入場し、入場した6方面から4へ移動しつつB5同盟へ移動する事に。途 中でここで時間を消費したくないと言われたのでさくっとB5同盟へ。宿の会 計をして、別行動。
高速からの富士山 購入物は見事に月姫…って月姫でgrep したデータ+覚えてた名前入れ ただけの結果しかなかったし。 月姫の総本山 TYPE-MOON は今回「竹箒」で出てたはずだけどカタログが無い ので検索出来ず(爆)、どっちにしても虎等で委託するって予告があったのでい いんだけど。 14時過ぎカタログ販売を諦めたのかサークル受け付けで本の閲覧をして たので見ると西ホールだった。いや、ゴミ箱見たらテレビジョンがあっ たけどいらんなぁと思ったら他の人が取っていったのを見たら中身がサー クルカットだったり(^^;)。竹箒の場所を覚えて覚悟を決めて西へ。竹 箒へ行くと既に完売。隣は来夏、月姫の格ゲーを予定してる渡辺製作所 だった、そりゃ無いわ(^^;)。 帰りは終宴のアナウンスを聞く事なく15時に秋葉原組に拾ってもらって早々に帰ったので、明るいうちに富士山を拝むことができた:-)。 名古屋から大津辺りで雪が降っていて出発をゆっくりしてると危うく下ろされる所だった。 特に関ヶ原はやっぱり雪がすごいと実感。


ohta@castor.wheel.gr.jp
Last modified: Mon Dec 31 02:24:26 2001