2004年第46週

先週・今週・翌週・index

久しぶりの更新。11月20日朝の散歩。
朝7時、家から徒歩10分程の赤山禅院に行く。
赤山禅院 赤山禅院 赤山禅院 赤山禅院 赤山禅院 赤山禅院 赤山禅院


そのまま鷺森神社へと向かい南進。 朝霧が出ていたので音羽川を上流へ
音羽川
なんだか曼珠院と書いていた看板があったのでそっちに向かう。 曼珠院自体はまだ開いてなかった。
曼珠院 曼珠院 曼珠院 曼珠院 曼珠院
ふらふらしてたら「←圓光寺」と書いていたのでそっちへ。 ちょうど開いた所だったが拝観は9時からだそうだ。
圓光寺
そのまま進むと「武蔵開悟(さとり)の地」ののぼり、一乗寺まで来てたのかよ。 八大神社へ。 詩仙堂は民家みたいな門構えだったな。SECOMのシール貼ってたし。 同じく拝観は9時から。
八大神社 八大神社
戻りつつ本来の目的地、鷺森神社へ。 ぐはっ、音羽川を登らずそのまま南進してたら鷺森神社だったのね。 うまい具合に迂回してるし。
鷺森神社 鷺森神社

実は財布忘れてたので開いてた所で拝観料居る所には入れなかったり。


ohta@castor.wheel.gr.jp
Last modified: Sat Nov 20 10:55:28 2004