2001年第48週

先週・今週・翌週index

ロードアベレージ 月が変わって12月、設定していたサーバも順調に動いていたけど気になって mrtg を見たら11/30 23:55 で止まってるし…。 調べたら移行時のデータ転送のため mrtg の cron を1時間ばかり止める設定にしてて、 11月以外の設定を忘れていた。おまけに戻すのも(^^;)。
それはいいんだけど mrtg で 0.1% 単位でロードアベレージとっていると 図のように周期性があるんだけどなんなんだろうか。 PID か何かと相関があるんだろうか、でも1日に10万も進まないと思うけどなぁ(調べてないけど)。

日曜日、フルバDVD3巻を買いに日本橋へ。
15時頃に購入しふらふらとしながら北上していると見慣れたポスターを持った人を見かける。
 「あっ、あれは共立の日本橋でんでんタウン味マップではないか。2002年版出てるんだ」
現在位置はTWOTOP(というかご飯食べようとこけし)前、 テクノベースは日曜休みだしちょっと戻ってデジットに行ってみる。…ない。 仕方なく(?)シリコンハウスまで戻る。こんなことなら横着せずちゃんと寄っとくんだった(^^;)。
1階には無かったのでエレベータで上へあがり無事ゲット、ふらふらと見ながら下へ降りると2階には残部少なり。 無事保護したこともあって目的のご飯食べようと再北上を開始すると消防車が通過…、 ふと前を見ると黒煙があがっている…。場所はT-ZONEの通りだな…。 工房・ONE's・T-ZONE に寄れるんだろうか…などと考えてしまう(-_-;)。
とりあえずこけしに入ると、ご主人がお茶とお漬け物持ってきて
 「あれ、もう2002年版出てるの?うちより早いやん」
などと言われる:-)。
西風で工房やONE'sは煙の臭い、特にテクノベース前の通りは前が見えいほど煙が。

フルバの話:綾さん家庭菜園してるのか…(ってそれだけかい>感想)。


ohta@castor.wheel.gr.jp
Last modified: Sun Dec 2 23:41:00 2001