2001年第49週

先週・今週・翌週index

週末
姫路で編集作業、…って美味しいうどん食っただけのような…(^^;)。
(土曜晩:かき揚げうどん、日曜昼:きつねうどん、おやつ:ぶっかけおろし)

土曜昼食時、某ぷに田氏が月姫の話をしたので思い出す。 ずいぶん前「月姫打」買ったり、「月姫数独」買ったり(爆)。
「月姫数独」はpalmで SingleNumber を暇な時にやってるのでさくっとクリアした。 「月姫数独」にも SingleNumber の師範モードみたいに自動問題作成があればなぁ。 …そういえばクリアのおまけもらうためのメール出すの忘れてた(^^;)、出さなければ。 最近のBGMはずっと 7thmoon だったり(^^;)。
編集作業中こういうものを見つけてしまう。 すごいですぅ、ZAURUS版が開発されてるのは知ってたけどゲームボーイでも出来るようになるんですか。

夕方、帰宅する前に日本橋に寄る。 日本橋着が18時過ぎだったためなめる様な回り方をしてまほろさんのDVD1を引き取る。 ふぐ鉄メニュー 晩飯は難波シティのしゃぶしゃぶ風風亭閉店後に出来たという「ふぐ鉄」というてっちり屋さんへの視察へ向かう。
ビールはドライだし、ふぐ料理以外一切無いのでコストパフォーマンスが悪い。 単品野菜や豆腐(鍋の追加具材)が300円では頼みにくすぎ、 てっちり1,980円でふぐの追加が1,980というのも…。
ふぐ鉄紙鍋 結局、満足しないまま最初に頼んだ料理(てっちり、てっさ各3人前)と 一度だけ追加オーダーした飲み物で出る。 蕎麦が食べたいということで「まる福」という店へ。 蕎麦を打つのに時間がかかるだろうとアルコール・つまみと同時に蕎麦を頼むとつまみより前に蕎麦が出てきてしまう。 更科十割そばが出来合いのものだったのか麺が乾いてくっついていたのがちょっと残念。 メニューを眺めていると「ふぐのから揚げ600円(?)」というのに目が止まる。
先の店では「とらふぐ唐揚げ1,480円」で頼まなかったが他のお客への配膳を 見ていると3切れ程度しかないようにみえた。ここは一発量をみたいと注文する。 4切れ入っていた。ふぐの種類が違うんだろうけど。


ohta@castor.wheel.gr.jp
Last modified: Tue Dec 11 17:05:25 2001