2002年第21週

先週・今週・翌週index

月曜日

T-ZONE のポイントシステム終了に伴い、貯ってたポイントを使うため、 無線LAN(WLA-S11G & WLI-PCM-L11G)を買ってみたので設定する。
WEP なしでは繋がったのに、WEP 使うと繋がらなくなって悩むことしばし…。
何の事は無い、有線側から設定してて、キーボードはASCII配列。 無線(ノート)側はJIS配列をASCIIバインド(FreeBSD)で使ってるけど、 Windowsの時は何故かそのまま使っているので、 「_」が「=」になっていてパスワード間違い(^^;)。
数年前、友人がメルコのLANカードでほっといたらコネクション切れるとか 言ってたんだけど大丈夫なようだ。
(まぁ、dhcp のリースを1時間にしてるんで bootps,bootpcが流れてるし、 ssh も key exchange か何かを流してるし。)

金曜日

ふと、PHP で遊んでみる。
<?
$tmp = "ところで、i<0 のとき j>1とかかいてみたらどうなる?";
print $tmp . "<BR>\n";
print strip_tags($tmp) . "<BR>\n";
?>
結果
ところで、i<0 のとき j>1とかかいてみたらどうなる?
ところで、i1とかかいてみたらどうなる?
無条件なのね(^^;)。htmlspecialchars($tmp) との使い分けが必要か。

日曜日

T-ZONE 日本橋店6月9日で閉店だそうで。 ポイント使っといてよかった(^^;)。
難波の高島屋地下食料品売場に入っていた「まい泉」引き払っちゃったんですかねぇ。 久しぶりにカツサンドが食べたくなったんで寄ってみたら消えていた。
無線LANが使いたい所で使えなかったので、アンテナ(WLE-NDR)を買って来る。 WLA-S11G をばらす、カード入ってないじゃん、使えないじゃん。 カード側につけるのか…、何かぶざま。


ohta@castor.wheel.gr.jp
Last modified: Wed May 29 13:52:45 2002